【第2支部】2024年2月

荒尾地区

2024年2月9日、10日 辻立ち

珍しく連続で 参政党に興味ある道行く人と 30分は話できました。    高田おさむ

『少しでも参政党の名前を媒体として日本の現状を知って頂きたい。良心ある方々には特に健康で幸せな人生を全うして頂きたい』と思うばかりです。         高田おさむ

熊本市西区

2024年2月16日 辻立ち

反応はコンスタントにあって、高齢の男女2人組や若い男女2人組の🚗、助手席の若い女性(学生?)、教習車のドライバーの方からも手を振っていただきました❕

下校中の小学生も話しかけてくれました😄 今日の日中は暖かかったですが、夕方は風が強くてかなり冷えてしまいました💦強風だと旗を持つのも力が要りますね😅これからの時季は寒暖差に気をつけて、活動しなければと思います😆

参加者  岩橋 長島 古川 林田

2024年2月9日 辻立ち

今日は初めて辻立ちに参加した方も居られ、5本の旗が立ちました。旗が賑かに見えたのか、通りがかりの男性から「選挙な?」と尋ねられたので、「違います。」と答えたら「選挙でもなかとに頑張っとるな。」と言われました。 駅は人との触れ合いもあるので、何が起きてもニコニコしとこうと思った次第です。

参加者  岩橋 林田 村川  古川 長島

熊本市南区

2024年2月22日 田井島交差点 辻立ち

南区 田井島交差点 13:30~14:30

雨よ、まだ降るな降るなと念じながら、無事、辻立ち出来ました。 ここの交差点は視界が開けているからか、旗をまじまじと見ていかれる方、こちらにつられて会釈される方が何人も居られ、ほっこりしますが、全く気が抜けません🤭

参加者 田代 古川 長島

2024年2月15日 田井島交差点 辻立ち

とても交通量の多い交差点です。色々な種類の車が通りますが、今日はタクシーやトラックから一生懸命手を振ってくださる方がおられ、こちらも嬉しくなりました。

また、下校中の中学生に今日も話しかけられました。(前回も) 橙色の旗は、若者には良い印象なのかもしれないと思った次第です。👍😉

参加者 田代 古川 小田 長島

2024年2月8日 田井島交差点 辻立ち

反応があまりないのでは、と内心、心配しながらの活動でしたが、不思議なことに、30~40代くらいの方を中心に今までで一番多いのではないかと思うくらい方々が手を振っていかれました。三人で驚きました。      

参加者 田代 小田 長島

2024年2月4日 田迎六丁目交差点 辻立ち

今日はやたらと派手に手を振っていく若者の車に出くわしました。(3台くらい) 冷やかしも混じっているかもしれませんが、無反応よりましなので、満面の笑顔を返しました🤭 高校生のグループも近寄ってきて話しかけてくれて、参政党を知っていました。

参加者 岩橋 古川 長島

2024年2月2日、田井島交差点 辻立ち

今日も車の窓を空けて声をかけてくださるかたが居られました。下校中の中学生が、興味深そうにこちらをを見るので、何人かと会話出来ました。  

参加者 小田 長島

玉名・長洲地区

2024年2月28日 辻立ち

長洲町での辻立ちです。

16時半から 17時半

2024年2月19日 辻立ち

長洲町 17時から 17時30分

参加者 高田おさむ

2024年2月7日、8日 辻立ち

参政党に興味持たれてる方と 30分は話できました。(玉名市)  高田おさむ

2024年2月6日 長洲町辻立ち

16時半から 17時半、長洲町。  高田おさむ

2024年2月1日 玉名市 辻立ち

17時から17時半です。 高田おさむ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました