【第2支部】2024年5月

5月31日

5月31日(金) 第2支部 岩橋 村川 古川
上熊本駅前 17:00~18:00

今日も色んな方に手を振って頂きました👋

通行人の女性が話しかけてこられましたが、参政党のことはご存知なかったようでした➰

しかし「応援してるから 頑張ってよ!」と 握手して行かれました!

5月30日

5月30日(金) 7:45~8:30
第二支部 西区 
上熊本トライアル前

最近、朝活を始めてみました。

この場所は通学の小学生、中学生、高校生、大学生が旗をながめて行きます。

       古川 長島

5月26日

イオンタウンがある西熊本駅周辺にて、ポスティングを行いました!まだ新しい西熊本駅を中心に、小学校や中学校が点在していて、西区のちょっとしたベッドタウン地域です✨

5月26日(日) 第2支部
ポスティング&辻立ち(西熊本駅エリア)
岩橋 長島 田代 林田 古川

ポスティング後は、駅高架下の交差点で辻立ちを行いました!

初めての場所にも関わらず、お手振りの反応がありました😆

5月26日~5月31日

5月24日

第2支部 岩橋 村川 林田

上熊本駅前 17:00~18:00

交通量は少なめでしたが…
歩行者の方から 「ご苦労さまです」と、
あたたかい声かけを頂きました😊

玉名市  平野 高木 古川 森本 高田  17時から 18時

第一支部ご協力により本日玉名で歴代最高人数で辻立ちできました!
良き日になりました。有り難うございます!

5月20日、21日

5月19日

ポスティング&辻立ち(南区川尻地区)

先々週に続き、南区川尻地区にてポスティングを行いました。

一部、イオンタウン西熊本周辺に足を伸ばして回って来ました💨

その後、前回と同じ場所で辻立ちしましたが、運動会が行われていたからか、やや交通量が少なめに感じました➰😂

5月19日(日) 第2支部 古川

5月17日

5月17日(金) 第2支部 長島 村川 古川
上熊本駅前 17:00~18:00

本日2回目の活動報告💡

今日は思いがけない出会いがありました😆

なんと宮崎県から旅行で訪れられていた”参政党宮崎県連の事務局長”さんが、偶然に旗を見かけられて、わざわざ私たち所へご挨拶に来て下さいました❗

記念に写真を撮りました✨

5月17日(金) 第2支部 長島 古川  TRIAL上熊本店側交差点 7:45~8:30

初めての場所だったので、交通量などの流れを確認する気持ちでやってきました💡

通学中の学生も多く、元気よく挨拶してくれたり、朝から手を振ってもらったり、頑張って下さーい!と反応してもらえて良かったです😄

5月10日、13日

5月10日(金) 第2支部 岩橋 長島 村川 古川
上熊本駅前 17:00~18:00

2週間ぶりに上熊本駅前で辻立ちを行いました💡若い人はもちろん、年配の方にも手を振っていただきました😄
歩行者の中には旗を見て「参政党?」と呟いて行く人もいました💡

5月8日、9日

5月9日(木) 13:30~14:30
第二支部
南区 田井島交差点

久々の田井島辻たちでした。
手を振ってくださったのは、ほとんど女性でした。
日差しが強く、とても暑く感じたので、今後は午前中か夕方が良いなと話しました。
(笑顔で活動するためにも😄)
田代 小田 長島

4月30日

第二支部 玉名市
高田おさむ
17時から18時

5月2日~5月7日

玉名市
平野 森本 高田
17時から18時

本日玉名での辻立ちです。
第三支部より応援に来て頂き、
合計3人で辻立ちしました。
通行の反応も良かったです。
本日は有り難うございました!

5月5日

5月5日(日祝) 第2支部 ポスティング&辻立ち

南区川尻地区 (岩橋 森本 田代 村川 古川)

先週に続き、南区川尻地区にてポスティング&辻立ちを行いました。

回ってみるとけっこう住宅が密集していて、配り甲斐がありました😄

その後、川尻2丁目五叉路にて辻立ちを行いました🚗🙋

初めての場所でしたが、クラクションとお手振りを返してくださったり、歩行者の方がチラシないの?と声をかけて来られたりしました😆

まだまだ「参政党」をご存知でない方が多いので、知名度アップのための活動を続けていきたいと思います❗

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました