【第2支部】2024年7月

7月30日 辻立ち

第二支部
サンリブくまなん付近交差点
16:30〜近くのマンションポスティング
17:00〜18:00   辻立ち 

玉名から高田さんも駆けつけてくださり、5人で活動しました。
辻立ちの合間に高田さん、竹崎さんがマイクを使って車や通行人に向けて、参政党についてのお話(演説)をされました。(自転車の中学生が聞いていました)
はじめ、広い交差点4箇所に分かれて立ちましたが、店の旗に紛れて意外と目立たないので、真ん中の島に立ってみたり、2人並んで立ってみたり、如何にしたら目立つかと話し合いながらやってみました。
交差点の特徴に合わせてこれからも工夫して続けたいと思います。

    岩橋 高田 田代 竹崎 長島

7月28日 辻立ち

7/28(日) 第2支部 
南区  イオンタウン西熊本周辺
  9:30 ~ ポスティング
11:40 ~ 辻立ち

今日は3名でしたが、暑さに負けず、無事に活動出来ました😆私たちだけでなく、各自でポスティングして下さっている皆様のおかげで、徐々に範囲を広げながら、部数も順調に進んでいます❗引き続き頑張りましょう😄

7月26日 辻立ち

7/26(金) 第2支部 17:30~
西区 上熊本駅前 辻立ち  

今日は曇り空⛅で、辻立ちしやすい天気でした😄久しぶりに2名での辻立ちとなりましたが、けっこう反応がありました👋少人数でも継続は力となります✨地道に活動を頑張って行きましょう😊⤴️

7月25日 辻立ち&ポスティング

7/25(木) 第2支部   (竹崎 田代 宮坂)
南区 平成中央公園前 17時~
(サンリブくまなん交差点)

今日も18歳サポーターさんが辻立ちに参加してくれました❗先週より車通りも多くたくさんの方が見てくれました👍
今後も引き続きポスティング、辻立ちを行っていきます

7月21日~31日 辻立ち 玉名市、長洲町

高田おさむ

日差しが強烈な季節に入りました
少しづつでも続けて頑張ります!

7月21日 辻立ち&ポスティング

今日は朝から日差しが強く、かなり暑くなりました😵💦☀️
夏休みに入って最初の日曜日ということもあり、ご家族連れでお出かけの方も多かったと思います💡
そんな中、高架下ではありますが、6名揃って辻立ちしたので、じーっと見て行かれる方も多く感じました😁⤴️

南区 イオンタウン西熊本周辺
9:30 ~ ポスティング
11:35 ~ 辻立ち

7月20日 辻立ち

荒尾市
高田おさむ
17時から19時

二時間程かけて5ヶ所辻立ちを
実験兼ねて行っております

7月19日 辻立ち

今日は18歳のサポーターさんが来て活動に参加してくれました❗嬉しいものです😄
暑い中での辻立ちは、なかなか辛いものですが😂地道な活動の積み重ねを、これからも頑張って行きましょう💡

17:30~
西区 上熊本駅前 辻立ち

7月18日 辻立ち

16:00~
南区 サンリブくまなん交差点 辻立ち

引き続き、イオンタウン西熊本から3名移動して辻立ちを行いました❗ここの交差点も広くて開けているので、十分アピール出来たと思います💡ただ、時間的に交通量は少なめだったので、反応はポツポツとした感じでした😂

13:30~
南区 イオンタウン西熊本交差点

今日は5名が集まって、旗3本と看板2枚でアピールしてきました❗すると、高架下で信号待ちのドライバーさんに『党首は誰なの?』など質問され、看板を裏返して「この人です!」と返答することが出来ました😆⤴️やっぱり目に付くと、興味をもってもらえるんですね😄

7月17日 辻立ち

長洲町
高木 高田
17時から
18時

本日は高木様ご参加頂きました
有り難うございます!

7月13日、16日、21日 辻立ち

7月8日、9日 辻立ち

7月7日 辻立ち

9:30~12:30
南区 イオンタウン西熊本周辺ポスティング&西熊本駅下交差点辻立ち

今日は晴天の七夕🎋となり、厳しい日差しと暑さの中でしたが、参加者7名で合計900部以上ポスティング出来ました✨
今日は初参加でサポーターの18歳が来てくれました❗一気に活動メンバーの平均年齢が下がり、活気が出ました😆

7月5日 街頭演説&辻立ち

17:00~18:00
西区 上熊本駅前 辻立ち&街頭演説

今日は玉名から高田さんが来られて、街頭演説をしてくださりました✨

辻立ちだけでも有意義ですが、演説が入るだけで空気感が全然違う!と感じました⤴️

いつもに増してお手振りの反応が良く、一時停止中の🚗の方が窓を開けて聞く人も多くて、演説に合わせて声を上げられる方もいらっしゃいました!

今後、辻立ちの際に私達も街頭演説しましょうか⁉️という話になったので、興味のある方はぜひ参加して欲しいです😄💡

国民が政治に参加する参政党をどんどん拡げていきましょう❗

7月4日 辻立ち

玉名市
高田おさむ
17時半から18時半

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました